姿勢を良くする方法

La sante cuore

080-8533-2868

〒569-0071 大阪府高槻市城北町2-7-16 モジュール411

営業時間 / 9:30~18:00 定休日 / 不定休

姿勢を良くする方法

スタッフブログ

2021/12/06 姿勢を良くする方法

 

 

姿勢を良くするにはなにが必要か前回のブログでお伝えしました☻

 

覚えてますか♡?

 

姿勢を良くするには柔軟な身体が必要です。

柔軟性に優れていると筋肉の伸び縮みがしやすいので良い姿勢にできるだけじゃなくキープもしやすいです

 

その柔軟性を上げるためのストレッチをお伝えいたします!!

 

お伝えするストレッチは布団の上で寝ながらでもできるので、朝目覚めて起き上がる前とか夜寝る前にすることをおすすめします!

 

 

仰向けで寝た状態から足を反対側に捻りましょう

 

腰からお腹、そしてお尻の筋肉も伸ばしています。

腕を広げることによって胸の筋肉もしっかり伸びる全身のストレッチになります☆

捻った足のつま先が床につくまで頑張って捻りましょう!

限界まで捻ったところで3秒止めて反対もします。

これを交互に繰り返していきましょう。

 

 

この時に伸びている腰の筋肉はお腹の筋肉でもあります。

お腹の筋肉はお腹にだけじゃなく腰まで繋がっています。

 

腰とお腹の筋肉を伸ばすことによって体幹が安定しやすくなり、胸の位置も上がります。

その胸の位置を安定させるには胸の筋肉が硬くちゃいけないので、このストレッチでは胸の筋肉もしっかり伸ばしています

 

捻った脚を戻すときにはお腹の筋肉も少し使うので、伸ばしてもいるし働かせているストレッチなのでお腹痩せにもなります

 

もちろん腰痛緩和、改善にもなるのですることで一石二鳥以上特になるストレッチ!!

やるしかないですね

 

 

施術中はお電話に出れないことがあります。
折り返しご連絡させていただきますが、
ホームの一番下に表示されているLINE@よりお問い合わせ内容を送っていただくことも可能です。

■■□―――――――――――――――――――□■■

La sante cuore
整体ラサンテクオーレ

【住所】
〒569-0071
大阪府高槻市城北町2-7-16モジュール411

【電話番号】
080-8533-2868

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP