姿勢を良くするために必要なこと

La sante cuore

080-8533-2868

〒569-0071 大阪府高槻市城北町2-7-16 モジュール411

営業時間 / 9:30~18:00 定休日 / 不定休

姿勢を良くするために必要なこと

スタッフブログ

2021/12/05 姿勢を良くするために必要なこと

こんにちは!

女性専門整体師の津田沙織です!

 

今回は「姿勢をよくするメリット」をお伝えしていきます!

 

姿勢が良くするとなにか悪いことって聞いたことありますか?

ないですよね。

 

じゃあなぜ姿勢を良くしないのか

 

姿勢を良くしたほうがいいのはわかってるけど、、、という方はめちゃくちゃ多いです

 

なぜわかっててもしないのか

 

それは

しにくい身体だから」なんです

 

小さいころは誰もが身体は柔らかかったと思います。

それがだんだん大人になるにつれて硬くなってきて姿勢も悪く、痛みや不調が出やすくなっていきますよね

 

小さい子で姿勢が悪い子を見た事ありますか?

歩いている子で猫背の子なんていないですよね

みんな背中からしっかり伸びています

 

 

 

 

 

それができるのは柔軟性に優れているのとまっすぐじゃないと立てないのを頭が認識しているからです。

 

子供が立ち始める時大人でいうとバランスボールの上に乗っている状態になります。

それを何回も繰り返して繰り返して、バランスを覚えてまっすぐ立てるようになるんです。

 

そして柔軟性にも優れているのでまっすぐ立つことが苦ではなく普通なんです。

 

そこからどんどん年齢を重ねるごとに動く量は減り、偏った身体の使い方しかしなくなって柔軟性は低下していきます。

 

それによって姿勢が悪い方向に変化していくとともに悪い姿勢でも立てるように他の部分も悪くしながらバランスを取っていくようになります。

めちゃくちゃ悪循環

 

つまり良い姿勢をするには

しやすい身体」にすることが大事でその身体作りができると

良い姿勢もキープしやすくなっていきます。

 

まずは筋肉の伸びを良くしていきましょう

 

誰もがしたことがある、ラジオ体操めっちゃおすすめです♡

 

 

施術中はお電話に出れないことがあります。
折り返しご連絡させていただきますが、
ホームの一番下に表示されているLINE@よりお問い合わせ内容を送っていただくことも可能です。

■■□―――――――――――――――――――□■■

La sante cuore
整体ラサンテクオーレ

【住所】
〒569-0071
大阪府高槻市城北町2-7-16モジュール411

【電話番号】
080-8533-2868

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP